カバーが代表曲になってしまったアーティスト

The FugeesのKilling Me Softly(一応ロバータ・フラック)Alien Ant FarmのSmooth Criminal(マイケル・ジャクソン)Reel Big FishのTake On Me(a-ha)pretty maidsのPlease don't leave me(シン・リジィ)Limp BizkitのFaith(ジョージ・マイケル)(ツ…

電波男は僧帽筋の夢を見るか

ワッシュさんがとうとうやってくれた筋肉映画ベストテン。シュワちゃん映画というかカロルコ映画というか非常に偏りが強くなりそうな気がするが、それは仕方ない。例によって独断と偏見にまみれたマイベスト。1.ターミネーター2(1991、アーノルド・シュワ…

自分は犬派だニャー

みんな出版社も筆者も違うニャー人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法作者: 水野敬也,長沼直樹出版社/メーカー: 文響社発売日: 2013/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (20件) を見るラク〜に生きるヒントが見つかる…

よーしわかった(by等々力警部)

大石内蔵助の暗号 ワッシュさんとこで出てきたこの課題。今日は待機仕事ばっかなのでやるよ!とか言って解いたとこで答えが出ていた!勿体ないので一応解説。まず法則性を解読したいのはこれ。 呂(ろ):あ 武(む):い 世(せ):う 奴(ぬ):え 保(ほ…

音楽映画ベストテン

先日仙台に出張した際にワッシュさんとベストテンの話題をしたものです。出張中はワッシュさん情報をかなり参考にさせていただきました(きわみやとか丸昌とか) そして時間をかけた割にひねりのない結果が! http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20151031 1…

サンデージャポン

なぜ英語プラス フランス語なのか?といつも疑問に思う番組タイトルです https://t.co/rOXEuNalaY— 赤い豚 (@cochonrouge) 2015, 11月 4このツイートを見て何となく思い出したマクドナルドか何かのおまけ。 英語読みと非英語読みが混在していて妙にモヤモヤ…

胸をアッセンブル

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を観てきたのです。 「GODZILLA ゴジラ」の若妻役で存分に生かされていたエリザベス・オルセンのぽってりとした可愛さが、今作でも最大限発揮。ああいう顔かたちだとゴス入ったアイメイクをさせたくなる気持ち…

機械仕掛けの>>1

たまにはてブにもまとめが上がっている創作実話(2ちゃんとかで書かれる実話・体験談っぽい体なんだけど、なんかご都合主義で出来すぎた話)。やっぱり筋が限られているので新作が出てきても「ああ、このパターンか」と流れが読めてしまったりする。これま…

おっぱいがいっぱい映画

久々に短期に続けてアップしたと思ったら両方おっぱいタグというね。 というわけで「おっぱいとメタルの音量は大きければ大きいほどいい」という信条を理解してくれる男、ワッシュさんの「おっぱい映画ベストテン」ですよ皆さん。いつにも増して雑だよ僕。エ…

AV女優とエスニシティ

id:washburn1975さんがAV魂に火をつけているのに感化されたわけではないのだが、なんとなく書く。脱線しまくりになりそうだが書く。ほぼ十八禁だが書く。ちなみに出てくる人の全盛期は20年くらい前。海外のエロ動画サイトと言えばxvideosがおなじみだが、個…

雑なアウトプット

今年もやってまいりましたワッシュさんの映画ベストテン。 ますますブログの更新も減っている我が人生ではありますが、今年はアニメ映画ということで、例年以上に何も考えず(続編映画ベストテンよりはましだが)、ベストテンにかこつけて我がヰタ・セクスア…

「。」

そして「渇き。」。 原作はご存じ深町秋生第一作にして「『このミステリーがすごい!』大賞」大賞受賞作。ボディビルという底なし沼に踏み入れてしまった者たちの物語。果てなき渇望―ボディビルに憑かれた人々作者: 増田晶文出版社/メーカー: 草思社発売日: …

入れ子のようなそうでないような

「渇き。」を観たのだが、そういえば「アクト・オブ・キリング」の感想を書いたままだったので載せる。 インドネシアでかつて行われた大虐殺。その当事者(した側)のじいさん、アンワル・コンゴに再現劇を演出させることで、じいさんがこれまで無自覚だった…

見てもいない(けど見るつもりはある)ある映画のこと

「アクト・オブ・キリング」を観に行こう観に行こうと思いながら行けていない。一応、高速使って1時間、たまに仕事に行くところで上映されているのだが、なかなか都合がつかないのである。しかももうすぐ上映終了。そんな状況で書くのもなんなのだが、とい…

爬虫類系

もやもやしていたのが晴れたので久々に更新。国生さゆりの元旦那と元ミスター日本。

SF映画ベスト10の巻

毎年恒例となったワッシュさんのベスト10アンケートであるが、今年はSF映画とのこと。「SF映画」カテゴリだけでも大した数がある上に、SFに括ろうと思えば括れる作品ってかなり多いので大変ですな。 (ちなみに最近ようやくイーガンの「宇宙消失」を初読した…

A Little Bit Of 艶話

日清カップヌードルしおのTVCMを見ていて思いだした色々。 http://www.cupnoodle.jp/cm/0307sio/index_02.html 「エリーナ、アンナ、レオンティーナ……」と女の名をひたすら歌い上げて過去の女を辿るように見せつつ実はそうでもないという、ちょっと艶笑くさ…

おまけ

「良い素材に化学調味料を瓶ごとぶちまけるような感覚」……と書こうとして思い出したメキシコのプロレス団体「AAA」のgrondaさん。

ドラマ丼特盛り全部載せ

表も裏も見渡したい | 「講談社ノンフィクション賞選考会」での石井光太評について 名著「コリアン世界の旅」の筆者野村進氏が石井光太氏の作品について、(要約すれば)「話盛り過ぎ」と批判したことについてのオハナス。コリアン世界の旅 (講談社文庫)作者…

東電未来予想図

暗いんだか暗くないんだか分からないがざっくりとした、推論と推測にまみれた予想図。 原発事故、検察の捜査本格化 年度内に立件の可否判断か東京電力福島第一原発の事故をめぐり、検察当局は9月から、業務上過失致死傷容疑などでの告訴・告発があった東電…

父のコロッケ、母なるりんご

美味しんぼ (19) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1989/03/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るふと見たニュースで思ったこと。 ケンタロウさんが料理番組降板「治療に専念したい」 テレビ東京…

都政なる幻影

半年も空けといて突然の更新。 東京都による尖閣諸島購入問題が出てきたその日、奇しくも私は佐野真一「沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史」文庫版増補分を読んでいたのであった。沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史 下 (集英社文庫)作者: 佐野眞…

告発本というジャンルで掘り下げたら面白かろうな

「フラッシュ」を読んでいたら、一時話題となったネイビー通信記者の逮捕について、「『東電追及名物男』が“微罪逮捕”で異常70日間勾留」との記事が。あったなーこんな話。 長期拘留と東電追及への圧力の関係を匂わせるトーンでしたが、犯行については本人…

プルト君ともんじゅ君

もんじゅ君 @monjukun 福井県敦賀市 夢の高速増殖炉もんじゅ君です。原発銀座生まれ、MOX燃料育ち。これまでに国費2.4兆円、今も1日あたり5500万円の維持費を使っているけど、発電実績がほぼゼロなのは内緒だよ!最近、福島第一原発が話題だけど、事故を起こ…

メタルマスター

何となく思い出したので……

母にマジ感謝

毎日かあさん4 出戻り編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2007/07/25メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 105回この商品を含むブログ (244件) を見る毎日かあさん 6 うろうろドサ編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日:…

コンプトン生まれHIPHOP育ち

車に乗る時間が増えたため、カーステレオでかけるCDを引っ張り出してきている男の話。一時期、買ったCDが20枚くらい全部銃声の入ってる類のやつばかりだったことがあった。まあ要するにギャングスタ・ラップにハマってたわけだが、ぼやっとしているうちに勢…

最近読んだ本(の一部)

実録・警視庁公安警部―外事スパイハンターの30年 (新潮文庫)作者: 泉修三出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10/28メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る元公安刑事の手記。外事防諜の話はかなり興味深いので、「カァーッ!俺優…

comic against the world

なぜ昔のまんがや宗教画には中指と薬指のくっついた手がかかれてるのか? 仮説:実はウェッサイ

腹減ってそうな奴がいたらすぐ俺に言え

「蒐集原人1号」を読んでいて、ふと思い起こした人たち。プロレスラー ラッパー ラーメン屋