A Little Bit Of 艶話

日清カップヌードルしおのTVCMを見ていて思いだした色々。
http://www.cupnoodle.jp/cm/0307sio/index_02.html
「エリーナ、アンナ、レオンティーナ……」と女の名をひたすら歌い上げて過去の女を辿るように見せつつ実はそうでもないという、ちょっと艶笑くさいが回春効果を謳う健康食品のバナー広告や「リッチしよ」よりはもう少し品のあるCMであります。

これを見て想起されるのは「ボンボン坂高校演劇部」かLou Begaの「Mambo No. 5 (A Little Bit Of...)」か。

「A little bit of Monica in my life, A little bit of Erica by my side. A little bit of Rita's all I need, A little bit of Tina's all I see. A little bit of Sandra in the sun, A little bit of Mary all night long……」と嘗ての彼女を列挙した(らしい。本当かは知らん)サビでお馴染みの楽曲。これが欧米各国でチャート上位に食い込んだあたり、懐が広い。

そして、KISSのジーン・シモンズもある趣味で知られた人間でありました。

Kiss

Kiss

数千人とも言われるやった女すべてをポラロイドにおさめていると噂のThe Demon63歳。今はデジカメなんでしょうか。

写真は抜きにしてもそういうのを記録する嗜好のある人間は意外といるわけですが(『愛についてのキンゼイ・レポート』でも出てきたね)、世界的にその趣味が知られるというのはどうなのか。スターの宿命と言えばそれまでか。とは言えこういう趣味は江戸時代に遡ることも可能なのです。

かの時代、遊女、茶や女、人の女房、下女など関係のあった人間の名をすべて体に彫った男がいたと言われます。人呼んで「過去帳男」。バカにしてんだかなんなんだかさっぱりわからない。
ちなみに彼の体には若衆、野郎、陰間の名までもが彫られていたというから、まっことしょうもないエントリながら少しは男女平等ぽくシメられたのではあるまいか。




んなこたねえな。