2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

suck&cool

週末、友人の結婚式でまた上京。2週連続でよく休みが取れたものだと思うお。 大学時代の友人なのですが、感動したときは「アツい」、理解できないものは「マニアック」で片づける男。こう書くと我々フリークスにとって最も忌むべき人種のようにも思えるが、…

無敵鉄姫スピンちゃんみたいな電極

若本規夫『無明逆流れ』朗読CD目当てで買った「チャンピオンRED」からハマった「フランケン・ふらん」購入(漫画喫茶で読んだ「BLUE DROP」の倒錯にもかなり悪酔いしております)。 内容は朗らかなフリークス漫画なのだからこういう表紙はいかがなものか。フ…

参加しといてなんだが、このタグ使うのも久々だなあ

上京のタイミングが合ったし、ガイアが俺にもっと輝けと囁いているので、行ってきました格闘技講演会。本当はワッシュさんとこのにも行きたかったのですが。 「GONKAKU名物記者・藁谷浩一が語る総合格闘技と格闘技雑誌の10年」 〜ゲスト講演 Poet 「格闘技考…

ナザレス

昨日は新潟シネ・ウインドでオールナイト『「ラザロ LAZARUS」井土紀州・魂の軌跡』を観たために午前中ずっと寝てしまい、その間に済ませておくべき仕事をやらなかったがために「童貞。をプロデュース」に行けなかったというマイトラジディ。なんかいろんな…

ジャケ4コマ「やる気まんまん」

「秘貝発見っ」 「いきます大将!」 「プハ〜ッ!」 「……ヌケない……」

未だ書痴ならず

書店で衝動買い。サイバラ茸7作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る池田大作「権力者」の構造 (講談社+α文庫)作者: 溝口敦出版社/メーカー: 講談社…

徳島が熱い

徳島刑務所、受刑者が集団暴行 刑務官数人けが、主犯格を送検へ 徳島刑務所(徳島市入田町大久、荒島喜宣所長)で十六日朝、刑務所内の工場で作業をしていた複数の受刑者が集団で刑務官に暴行を加え、けがを負わせていたことが十八日、分かった。騒ぎに加担し…

ジャンとポールと拷問人

少年ジャンプ51号では「ベルモンド Le VisiteuR」が最終回。中途半端な時期に打ち切りが決まったせいか、後半は詰め込みまくった展開で正直ついていけませんでした。打ち切り決定後って、高密度な進行で以前より面白くなることも少なくないんですが、1話に…

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

昨日一日のニコニコ動画では、「撲殺天使ドクロちゃん」の閲覧者数が異常に増加してて楽しゅうございました。撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)作者: おかゆまさき,とりしも出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

ふてるもん

話題の凶悪エントリー。 http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20071108/p1 前半の面白赤ちゃん動画はすべてオチのための伏線だったような気もするし、ワッシュさんも取り上げている赤ちゃん論争への回答のような気もするが、全く空気を読まずに私の酒の肴を紹介…

ジャケ1コマ、或いは写真で一言

ベヘリット なんちゅうかuaの自己破壊的なジャケは、その開けっぴろげ感が逆にエロスすら感じさせて非常に私おっきっきDEATH。

座り読み

最近の「絶対可憐チルドレン」に於いて、兵部のアシュタロス化が著しいというか、何か最終的に「少佐は自分を殺してほしかったんだと思うの」とかそういう展開になりそうな感じがむんむんと。絶対可憐チルドレン (10) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高…

永遠の総理候補

で、小沢一郎代表辞任後は(何だよ保留って)河村たかし衆院議員はまた代表選出るのかとふと思う(カワムラつながり)。 前回は「普段推薦してくれるのが小沢さん方の人たちなもんだで、ご本尊が出てきちゃ推薦人集まるわけにゃあよ」(大意)とかインタビュ…

永遠の26歳

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1050462.html 日刊ゲンダイが打っていた『【芸能界騒然】 現役アイドル「K」が年明けに衝撃のAVデビュー』とは川村ひかるらしいとの噂。ソースはこれらしいですが。 タイトル未定/川村ひかる 色気がむんむんの、ひ…