2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリの感想の感想

見巧者の方々による笑い飯賛美が盛んだが、ド素人的にはチンポジ以前に聞き取りづらいわボケがくどいわで、純粋に笑いどころまで達しなかったんだよねえ……

ゼロ年代映画ベストテン

悩んでるうちにギリギリになっちまったぞ。ということで5分で考えたゼロ年代映画ベストテン。見どころもつけ加えておくので各自参考にするように。 1位、ブラックブックブラックブック [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/08/24メディア: …

戯言シリーズ

休みに修斗観たり映画まとめて観たりしてきたのす。 「スペル」 ぎゃー!! ババアの勢いが全てを持っていくババア映画なのは言うまでもないが「drag me to hell」という原題にHR/HM臭を感じてしまうバカは俺だけではあるまい。 「ドゥームズデイ」 愛すべき…

ウィリアム・H・メイシー?

週刊新潮の広告を見ていたらタイガー・ウッズの愛人で一人明らかに毛色の違う人が……(右隣のデヴィ夫人じゃないよ) という話を友人にしたら「左下が本命であとはカモフラージュではないか」と言われた。

なめだるま

さてワッシュさんの映画ゼロ年代ベストテンに何を出すか、そろそろ考えなくてはな、と思いつつも、新橋文化劇場で「ドゥームズデイ」を観るまで一応待っておこうかなと思うような思わないような、「SOUL RED 松田優作」も何となく気になるような。 しかし俺…

もう一匹のテキサス産ガラガラ蛇

ガラガラ蛇を話題にした時に張りたかったがはまぞうが死んでいたのでダメだった。Great Southern Trendkillアーティスト: Pantera出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1996/04/30メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るダイムバッ…

生きて生きて生きまくれ

数年ぶりに新潟から東京に戻ってきて「新潟もよかったよなあ」と思うのはレンタルビデオ店。新潟では「ビデオ1」というチェーンが大きく展開しており、定期的に7泊100円のキャンペーンを張ったり品揃えもそれなりに良かったりしてありがたかったわけで…

Mama Don't Preach

文学フリマへ「Bootleg」を買いに行こうと思っていたらすぽっと、すかっと、見事なまでに寝過ごし(疲労の蓄積と、優勝したものの明らかに輝きを失いつつあるセーム・シュルトを観てダブルダメージ)。仕方ないので観れないままだった「母なる証明」を観に行…

ちくわぶ

新宿ロフトプラスワンでゴミ鍋番外編 「平山夢明&町山智浩アメリカ珍道中レポート! 」 を観てきました。KKK発祥の地でのお祭りとか死体農場とか、テーマがえらく面白そうな割に、祭りの中身がかなりしょぼかったりアポ取れずに入れなかったりとショボンな…

休み明けこそ駄ギャグ

ギター引くなら5150。俺はそう考えてる。 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 亀田の親父のブログが面白すぎる件 5150アーティスト: Van Halen出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1986/01/20メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (…

予告編雑感

「イングロリアス・バスターズ」と「戦場でワルツを」を立て続けに観て、テーマが地続きとは思えない脳内チャンポンをこしらえる。(とりあえずタラは「デス・プルーフ」系のぶった切りラストはこれでしまいにしてくれ!) それにしてもジェームズ・キャメロ…