母にマジ感謝

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん 6 うろうろドサ編

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編

権威があるのかよく分からない映画賞を取った「毎日かあさん」。原作を読み返してて思ったのだけれど、この作品の軸って結局のところ「色々あるけど今ここにある幸せに感謝」的な考え方で、やたら母に感謝しまくってるジャパレゲとかJラップのヒト達とある意味同じなんじゃないかと思えるわけですよ。

後者の方については歌詞の薄っぺらさに正直失笑していたわけだけど、俯瞰して見ればあのジャンルのヒト達にもそれなりに「色々あった」感を醸し出してる人も少なくないのだろうし、それを感じ取れる人たちに取っては「マジ母に感謝」も共感できるのでしょう。そう考えれば狭量な私の心でも少し許容できるようになった気がするのココロ。
 

ママレゲエ

ママレゲエ

日本レゲエシーン初!!母に感謝する曲だけを集めたレゲエコンピ「ママレゲエ」!!

 
うん、前言撤回だ。