父のコロッケ、母なるりんご

美味しんぼ (19) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (19) (ビッグコミックス)

ふと見たニュースで思ったこと。

ケンタロウさんが料理番組降板「治療に専念したい」
 テレビ東京は28日、2月に交通事故で重傷を負って療養中の料理研究家、ケンタロウ(本名・小林健太郎)さん(39)が、料理番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」(日曜午前11時25分)を降板すると発表した。
 ケンタロウさんの事務所から5月末ごろ、「療養が長期にわたり、治療に専念したい」と申し入れがあったという。8月5日の放送分から、料理研究家栗原心平さんが代わりに出演する。

ケンタロウ氏に栗原心平氏とどちらも親子で料理研究家。狙ったわけではないと思うが、まあそういうコネクションが効きやすい業界なのだろうなとは思わざるを得ないわけで、とは言っても別に

百恵さん長男、2世ライバル制し「松山千春」に
俳優、三浦友和と元歌手、山口百恵さん夫妻の長男で歌手、三浦祐太朗(27)が3日、都内で行われた舞台「旅立ち〜足寄より〜」の「松山千春役オーディション最終審査」に登場。グランプリを獲得し、受賞のあいさつで「オーディション自体が初めてだったので、率直に、本当にうれしいです」と感激の涙を流した。
歌手、鳥羽一郎の長男で歌手、木村竜蔵(23)やロス・インディオスのボーカル、故シルヴィアさんの長男で歌手、中山貴大(20)ら強力なライバルを押しのけて栄冠を勝ち得た。

みたいなニュースを思い出したというわけではないからな!
 
ざっと並べると
 
ケンタロウ→小林カツ代
土井善晴土井勝

栗原心平栗原はるみ
栗原友栗原はるみ
コウケンテツ→李映林
きじまりゅうた→杵島直美→村上昭子
辰巳芳子→辰巳浜子
江上佳奈美→江上栄子→江上トミ
健太郎陳健一→陳健民
まあ親から店継いだ傍らメディア出てるのはちょっと違うかもしれんが……
 
 
というかなんというかいつまで黄金期の美味しんぼを引きずるのか俺は。