ジャンとポールと拷問人

少年ジャンプ51号では「ベルモンド Le VisiteuR」が最終回。中途半端な時期に打ち切りが決まったせいか、後半は詰め込みまくった展開で正直ついていけませんでした。打ち切り決定後って、高密度な進行で以前より面白くなることも少なくないんですが、1話につき新設定が三つくらい出てくるようではちょっと……初期は結構質高い方だったと思うんだけどなあ。
 
といいますか、今年のジャンプ新連載は地味に良品質なものが思い出されるな、「サムライうさぎ」とか「SKETDANCE」とか「ユンボル」とか(涙)。しかし漫画読みが満足する程度に良質な漫画って、終わると世間からすぐに忘れられるわけだが。

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)

重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)