ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜

昨日一日のニコニコ動画では、「撲殺天使ドクロちゃん」の閲覧者数が異常に増加してて楽しゅうございました。

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

シリーズ2作目のTV先行放送が終わったところでもあり、節目っちゃ節目。土曜深夜に「撲殺天使ドクロちゃん2」三話・四話がアップされると、釣りとしか思えないエロサムネイルに「サムネから来ました」「サムネから(ry」と暇人たちが続々参戦、意外と中身も面白かったという流れで全話大盛況に至ったわけですな多分。ニコニコ動画が起こすケミストリーを俺はみた(経験値低いなおい)。これのプロデューサーがニコ厨に「お前犯罪者だからな?分かってんのか?」と言ってた人たちだと考えると味わい深い。
 
しかしグロ場面になるとNice boat.的風景映像で規制がかかるものの、あんなのを地上波でやってるんだから誰も懲りちゃいねえというか世の中捨てたもんじゃねえというか……そんな感じで綱引きは続くのでせうね。世間的良識が出張る前に自主規制がかかるんだから日本は平和だ、てな感じの一年であった(いや、嫌みでなしに)。
 
自主規制の主体が何かぼやけてるのは確かだが、放映中止にプンスカ言ってた人たちは人たちで「ドラマや報道も叩けよ!」とか矛先が歪んでるし。かくしてネットはマスメディアを痛罵し、新聞はネットを嫌悪し、週刊誌は新聞を嘲笑し、それら諸々はワイドショーを見下し、ワイドショーはアニメやその類を笑いの種にする。まあまあよく出来た食物連鎖じゃね?ニルヴァーナは遠いよ。