参加しといてなんだが、このタグ使うのも久々だなあ

上京のタイミングが合ったし、ガイアが俺にもっと輝けと囁いているので、行ってきました格闘技講演会。本当はワッシュさんとこのにも行きたかったのですが。

GONKAKU名物記者・藁谷浩一が語る総合格闘技と格闘技雑誌の10年」
〜ゲスト講演 Poet 「格闘技考古学」
格闘技の現在、グラップリングと技術、
選手・編集者たちの横顔、ゴン格・GONKAKUの裏側
総合の未来・・・などを縦横無尽に語ります。
主催 NHBニュース(500万ヒット突破記念)&見えない道場本舗(250万ヒット突破記念)

なんかあの中にいて、あんなに自分で語りたいのに語っていなかった試合、選手が居たことを色々と思い出しましたよ、三島☆ド根性ノ助選手とか。それにしても「 柔道三段、ブラジリアン柔術紫帯、サンボ全日本ジュニア2位」の藁谷記者と北斗旗軽量級優勝の朝岡秀樹格闘技通信編集長のどっちが強いのか、聞き忘れていたことが今も悔やまれてならないDEATH。