字幕監修はマサ伊藤

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」を観てきました。こんなんが新潟で観れるとは……(けど『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』はやらず)……「ダークナイト」も「アイアンマン」も控えてるし、「ウォンテッド」と「スカイ・クロラ」も観ておきたいし、新潟シネウィンドで「おそいひと」も「タクシデルミア」もやるし、おいおいなかなか悪くねえ夏じゃねえの?

ジャック・ブラックとカイル・ガスのアコースティック・ヘヴィメタル・デュオ「テネイシャスD」が、それさえあればロックスターになれるという悪魔の牙から作った「運命のピック」を探し求める!
とまあバカと言えばバカ以外の何者でもないのだが、ヘヴィメタルファンはバカなので、そこに愛さえ感じられれば寧ろバカであればあるほど喜ぶのであります。
 
で、同じく夏公開のメタル映画(か?)「デトロイト・メタル・シティ」の予告編も流れとったわけだけども、なんでメタルのライブで観客が手の振り揃えてるんだよ!(ギターの音はいい)「NANA」観たガース柳下師父が「ナナはパンク・ロックやってることになってるけど、ライブで観客が一斉に同じ振りつけで踊るんですよ。それはビジュアル系だろ!」って言ってた時とまったく変わりゃせんわ。