ライトハンドこそ華

そういえば「THIS IS IT」も観ていたのす。
 
マイケルに「僕は怒ってないよ」と言われながら詰められるほど恐ろしいこともないような気がするが、まあそんなマイケル・ジャクソンさんのプロ意識に対する覗き見欲は十分満足できました。バカテクギター姉ちゃん、オリアンティは普通にライブ出るより目立った可能性もあるしな。
 

 
というわけで、このオリアンティのオリジナルアルバムはというとアヴリル・ラヴィーンかヴェロニカズかというようなガールロックにピロピロがからむという、急拵えの学園祭バンドのようなふいんきで非常に楽しいのですが、思えばMJは80年代にピークを迎えただけあって、勘所ではギターヒーローをメジャーで存分にフィーチャーしてくれる素晴らしき存在だったのやねえ……
 
ただ、誰も同意してくれたことはないが「Beat It」のエディーのソロはフレーズ一つ一つは格好いいけど、どうも全体としてのまとまりに難があると個人的に思うわけだぽん。フーッ!