僕らの七日間夏戦争

サマーウォーズ」も見たなあ。
親類のアニメーターが「最近一番素晴らしかったアニメ」と言っていたので「プロの目から見てどの辺が?」と尋ねたら「おばあちゃんネタは反則だよ…」と泣いていた。まあいいや。

でまあそういう映画だと言えばそうだし、ジュヴナイルSF映画だと言えばそうだし、カズマ萌えショタコン映画だと言えばそうなんですが、私の場合、ちょうどひたすら旧「エヴァ」を見たり「人造昆虫カブトボーグ V×V」を見たりさまざまななつかしアニメを見ていた時期だったので、大してアニメに深くもない人間として技術の進歩に感心していたのです。いやカブトボーグは別の問題のような気もするが。
 
しかし時代の流れでもう一つ……永井一郎こと波平さん(逆だ)、少し滑舌悪くなってねえか?