「堕ちた」と「墜ちた」で検索間違いが起こる邦題はいかがか

ブログ書かない間はとにかく仕事で、せいぜい「ウォッチメン」観たり修斗4/19新宿FACE大会観たり(猪木アリ状態からの蹴り上げKOもホホー感があったが、そこでのワーナーアニメばりなスタンディングダウンぶり、まさに頭上で小鳥が飛び回らんばかりなフラフラっぷりが記憶に残るね)「ザ・バンク 堕ちた巨像」観たくらいでした。
 
で、「ワンダと巨像」。私は必然性もなくヒットチューンがBGMに使われると結構引っかかってしまうクチなのですが(ある程度時代の篩にかけられたものならともかくね)、サリンジャーホイットマンといった思わせぶりな役名も似たようなもんだなと思いますた。

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ホイットマン詩集―対訳 (岩波文庫―アメリカ詩人選)

ホイットマン詩集―対訳 (岩波文庫―アメリカ詩人選)

思わせぶりな役名といえば「エンド・オブ・デイズ」もありました。そういったあれこれへの怒りをあらわにする高橋がなり社長。