最近読み終わった本

ぼくの週プロ青春記 90年代プロレス全盛期と、その真実

ぼくの週プロ青春記 90年代プロレス全盛期と、その真実

筆者がターザン後藤をあまり好きではないということはよく分かる。他団体の女子レスラー脅しまくるとかの記述以外にも、仮想レオン・スピンクス役を務めたら追い込んじゃいましたとか書くあたり。
 
霞が関埋蔵金男が明かす「お国の経済」 (文春新書)

霞が関埋蔵金男が明かす「お国の経済」 (文春新書)

週刊文春とか読む限り、高橋洋一氏はもうしばらくはしゃぶれそうな気がするね。本業もあるし、少し露出を抑えているのかもしれない。
 
東京デッドクルージング このミス大賞シリーズ (『このミス』大賞シリーズ)

東京デッドクルージング このミス大賞シリーズ (『このミス』大賞シリーズ)

北朝鮮女スパイ事件を予言した恐るべき書。キバヤシを呼べ!
 
〈盗作〉の文学史

〈盗作〉の文学史

漫画が元ネタの話も出てきますが、小説から漫画、漫画から漫画、イラストから構図・ポーズのみいただいたようなのも掃いて捨てるほどあるわけだよな。「盗作の漫画史」あるいは「トレースの漫画史」が読みたいかというと……まあ一応読んでみたいわけだが。