トベトベトベ

なんだかんだで行くことになりそうなX JAPAN「無謀な夜」。あんだけバカにしときながら失礼な男ですね。一応「紅」のギターくらいなら今でも弾ける私ですが、メンバー(主に白鳥瞳さん)の現在におけるネタっぷりに、当時の感想なんてかき消されていましたよ。SUGIZO参加というのはまだしも、ウェス・ポーランドにガンズのリチャード・フォータスという誰も幸せにならないゲストが素晴らしい。

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

メタルにせよヴィジュアル系にせよ、ロッキング・オンで扱われない類の音楽は、聴ける年代に聴かなかった人間にとってネタ以外の何者でもないというのは偉いヒト(俺)が指摘している通り。しかし通過してしまった人間にとっては昔を懐かしむものとなり、“愛すべきネタ”となるのデスメタル(いずれにせよネタではある)。サビまでに4分かかる狂った構成の曲をヒットさせた音楽性について、もう少し正面から向き合ってもよかったかもしれんが。