悪名

グラップラー刃牙 (42) (少年チャンピオン・コミックス)

グラップラー刃牙 (42) (少年チャンピオン・コミックス)

Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]

久々の異動以来、名刺が減ること減ること。
配っただけ貰ってもいるわけだが、ふとフィクションの世界での「名前」について考えてみたり。
ありえない名前もあれば、ありえなくもないけど格好良過ぎる名前もあり、至極自然(けど地味ではない)な名前もあります。けど物語に関係してこない限り、同姓同名って出てこないもんですな。いや同姓もないな。
結構ぶつかるんだけどね。
 
世間ではそれこそ漫画の世界ばりにドキュソ的いや独創的な名前を我が子につけるのが普通になっていて、学校の先生方も区別がつけやすいかと思います(同じ名字が2人いるから下の名で呼ぼうとしたら下の名で同じのが3人いたりするんだちょっと前だと)。
トム・アラヤの入れ墨「荒矢」に感動して「子供が生まれたらこの名前つけるぜ!」って熱弁していた旧友はどうしたろうか……
Christ Illusion

Christ Illusion