EYES LOVE YOU

24のひとみ」2巻ご購入ー。

24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

嘘つき教師、ひとみ先生の外道学園生活。よく教師になれたなホントに。
ということで強引につなげるのだが

教員試験漏えい 元校長、受験講習で配布? 母校OB会が開催 福教大 合格率低迷 課題に
1月6日 西日本新聞
 
福岡市教委の教員採用試験漏えい問題で、事前に試験問題を入手していたことを認めた元小学校長は、母校の福岡教育大OB会が主催した受験対策セミナーで、不正に入手した問題を資料として配布していた疑いが強まっている。同大では最近、教員試験の合格率低迷が問題となっており、合格率を上げるために元校長が問題を不正入手したとみられている。

今日の中間報告では問題の入手元も元校長の大学の後輩だったらしいですが、分かりやすいかぎりの学閥でございます。
まあこういう形でのご利益があるかは別にして、どこの地方の教育界にも学閥ってのはあるものでしてね(新潟では新潟大と上越教育大か)。旧師範学校から続く研修団体の何処に属してるかで出世が決まったりしてね。悲しいけれどこれが教育なのよね。
ちなみに学校がどの「閥」かってのが一番出てくるのは、その学校の応募している書道大会だったりするのでありました。
というわけで書初めのお題は「二十四のひとみ」で。