通り名付けるもんなんですかね

「エマ」と聞いて連想するもの

  1. メイド漫画
  2. イエモンのギター
  3. ハーマイオニーたん、ハアハア

どれも微妙に古いな。買いました「ハチワンダイバー」。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

巨乳出張メイド兼真剣師の「アキバの受け師」との邂逅によって、将棋の世界に深く潜っていく男「ハチワンダイバー」の物語だかなんだかよく分からない漫画。伝説のおっぱい勝負が収録されるのは次巻のようです。
 
よそでの感想を見ると「面白いけど萌えないだろ、このヒロインじゃ」とか「巨乳でメイドと言っても……」とかいった感想が多く見られます。確かにこの骨格と肉付きには世界のヘイポーから「メスゴリラ」呼ばわりされた根本はるみ嬢を髣髴とさせるものが……
 
まあ実際ゴリラが将棋打つ漫画もありますしね。

違ったゴリラと将棋をつなぐ地下水脈は何処まで遡及出来るのか、今後の課題としたい。