CorruptedのTシャツ目立つな

あまりなメンツだと思いながらも、なんとなくフジロック最終日に行ってきますた。KILLING JOKEとenvyでモトは取ったな。大学時代の先輩とISISの演奏中に思いがけず遭遇したのですが、鼓童を途中で切り上げてenvyを観に行った俺の判断について意見を交わしているうちに、「ハガレンBLACK LAGOONのオマケ漫画は面白いのに、(本編は面白い)アイシールド21のオマケ漫画があんなにつまらないのは一体何が問題なのか」という論争になっているのはいつものことだ。

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (3) (サンデーGXコミックス)

アイシールド21 18 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 18 (ジャンプコミックス)

鼓童は拠点が佐渡ということもあり、新潟のテレビや新聞でたまに見かけていたのですが演奏を見るのは初めて。
TATAKU - BEST OF KODO,1994-1999

TATAKU - BEST OF KODO,1994-1999

Against

Against

研修生という形で過酷な練習を毎日こなし(演奏する楽器の特質上、体力トレーニングも多い)、さらに選抜や研修を経てやっと正式メンバーになれるというシビアな道のりは、青春ドキュメンタリーの題材にピッタリですからね。前夜「リンダリンダリンダ」を観ていたこともあって、(まああそこまで演奏も筋もユルユルじゃなくても)こういうパーカッショングループを題材にした「ウォーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」的な青春群像劇があっても楽しいんじゃないかとステージ前で考えてました。
リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ [DVD]

ウォーターボーイズ [DVD]

あ、ド……ドラムライン