YouTubeでPRIDEの煽り映像観れねえかな(他人頼み)

PRIDE.31 in SAITAMA SUPER ARENA [DVD]
ASIN:B000FI8SBA
 もう何を今更というくらいの騒ぎになっているわけですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000077-mai-soci
<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。

 00年からか。そういやPRIDE2のマーク・ケアーVSブランコ・シカティックなんてテレ朝の「トゥナイト2」でやってたもんな。
 取り敢えず、散々に膨れ上がった近年の格闘技バブルはコレでひとまず萎むことになるのでしょう。しかし、首都圏どころか日本津々浦々で気軽に総合なりグラップリングなりに取り組めるようになった文化が残ってくれるのならば、私はハナクソほじってる傍観者の立場を楽しむにやぶさかではないのDEATH。
ちなみに先月出た「THE HARDCORE ナックルズVol3」で藤堂香貴氏が「週刊現代」のキャンペーンに関連して書いていたんですが

格闘技界の莫大な利権にテレビも暴力団も群がって奪い合いになっているようにしか見えない。榊原社長の訴訟宣言で、その対立が泥沼化することが予想され、ファンが興醒めするような舞台裏の醜聞がさらに噴出する可能性が出てきた。川又氏が脅されたという現場には複数の格闘技関係者が出入りしており、実は今回、その1人から話を聞いた人物が、まだ語られていない話を打ち明けようとしていた。しかし、突如そこにストップがかかったのか連絡の取れない状況になっている……

この内容が明かされる日はくるのかどうだか。
 
しかしこういう時こそ2ちゃんって面白いなと思います。

741 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/06/06(火) 15:11:13 id:SgcFQjio
ジャン )ネットでは何やらKamiproの休刊の噂が流れているようですが。
ガンツDSEの広報誌らしいからな(笑)PRIDEと共にKamiproも消えると。
山口  )へーそりゃ大変だ。ガハハハハ。
ささきぃ)笑い事じゃないと思うんですが。
山口  )100号からFEGの広報誌に生まれかわります!
ガンツ )ダハハハハ!もちろん表紙はサダハルンバですね(笑)
山口  )いや、ターザン表紙の悪夢はコリゴリなのでそれは却下。
ジャン )ささきぃのHandのコラムの武士道批判、あれ実は脱DSEへの布石だったと。
ささきぃ)え〜!あれはただ郷野の入場にムカついただけで・・・
ガンツ )いや〜、あの入場がお蔵入りなのは残念だなぁ(笑)
山口  )まぁネットで馬鹿共が何言おうが、どうってことねーですよ。
ジャン )もともとKamiproにプライドなんてないですもんね。
山口  )うまいこと言うねぇ(笑)そーゆーことです!ガハハハハ!

ガハハハハ