JAY-Zのマネではない

 冬休みで上京したついでに、新宿の紀伊国屋ビルにある加賀屋で葉巻道具を購入。以前、友人からハワイ土産に貰っていたためであります。

私タバコ吸わないんですけどね。チェ・ゲバラは元来喫煙の習慣がなかったにもかかわらず、ジャングルでのゲリラ戦の際に薮蚊を避けるために吸うようになったという。まあそういうことで。
と別にゲリラ戦をする予定もないにもかかわらず、こんな下らない知識を並べる私はRAGE AGAINST THE MACHINEブームに乗ってゲバラTシャツを着ていた連中と何も変わらないのかもしれないな。アーノルド・シュワルツェネッガーにつなげりゃよかった。

Evil Empire

Evil Empire

ゴリラ [DVD]

ゴリラ [DVD]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000203-yom-int
オートバイ事故のシュワ知事、実は無免許運転

 オートバイ事故で軽傷を負った米カリフォルニア州アーノルド・シュワルツェネッガー知事が、同州のオートバイ運転免許を取得せずに長年運転を続けていたことが10日、明らかになった。
 AP通信によると、オーストリア出身の同知事は、ヨーロッパ在住時はオートバイの免許を所持。しかし、1968年に米国に移民後は、同州の自動車運転免許しか取っていなかった。
<中略>
8日にロサンゼルス市内で車と衝突した事故では、知事はサイドカーに息子を乗せていた。このため広報担当者は、「三輪車と見なされ、車の免許で運転可能だ」と主張している。
 しかし、警察は「サイドカーがあっても、オートバイ免許は必要」との見解で、知事を交通違反の疑いで調べるかどうか検討中という。オートバイの無免許運転は100ドル以上の罰金となる。

……まだまだロックしてるじゃねえか。このままかっ飛ばせばいいと思うんだが、結局バカ大統領的な苦笑を以って見られる状態が続きそうで元ファンとしては悲しい。

さて件の加賀屋のHP。

http://www.kagaya-smokeweb.com/
映画等でまれに描かれる「歯で吸い口をちぎって吸い口を作る」姿は、カッターが用意できない状況や、ワイルドさを表現する為の演出でしょう。 楽しみ方は人それぞれではありますが、一般的には歯で吸い口を作る事はありませんし、あまりマナーの良い方法ではありませんので、公衆の場で試すのは止めておきましょう。

……流石にこういう店をやっているだけあって野郎の思考を分かってやがる。