Heavy Metal FAKK

 年の瀬も押し迫ってきたこの頃ですが、今年もあまり新譜買わなかったなと。今更SAVATAGE買ってるくらいですからね。新しいのはSYSTEM OF A DOWNとかAUDIOSLAVEぐらい。

Gutter Ballet

Gutter Ballet

Mezmerize

Mezmerize

OUT OF EXILE

OUT OF EXILE

 漫画を通したHR/HMの普及を目指してきた当Blogですが(大嘘)、漫画内でHR/HM好きを前面に押し出してもろくなことにならないというのが私の経験則。

BASTARD!!

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)

ダーク・シュナイダー」や「アンスラサクス」といったネーミングでメタル界にからも強いシンパシーを得ていた作品。人気も高かったですが、作者がやる気をなくしてもうしょーもないことに。
Balls to the Walls

Balls to the Walls

Live: Island Years

Live: Island Years

いやあ、ANTHRAXは最高だなあ。

「B-BOY BLUES」

ラーズ・ウルリッヒマーティ・フリードマンといった(名前の)面々がバスケットボールを追っかけ右往左往という、なかなか味わいのある設定(おまけでは横関敦という主人公が出てくる読み切りも)。しかし内容はそれほど面白くなかったりしちゃったりして。
と言いつつこの時期(93年ごろ)は「SLAM DUNK」人気の余波でバスケ漫画が乱発されてたもんで、本当にこの漫画だったのかぶっちゃけ不安になってますが。
Kill 'Em All

Kill 'Em All

YOUTHANASIA-REMASTERED

YOUTHANASIA-REMASTERED

いやあ、マーティのソロは素晴らしいな。

「闇神コウ-暗闇にドッキリ! 」

闇神コウ 1―暗闇にドッキリ! (ジャンプコミックス)

闇神コウ 1―暗闇にドッキリ! (ジャンプコミックス)

タイトルもさることながら日系トレジャーハンター「幸司=パウエル=繁村」とか出てきたりして非常に味わい深い趣味(ちなみに捨てキャラ)。しかし内容が驚くほど面白くな(以下略)
罪と罰

罪と罰

ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル

ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル