プルンギル推奨

「自覚持って発言を」と首相=小泉改造内閣が本格始動
小泉純一郎首相は閣議後の閣僚懇談会で、「発言には注意してほしい。閣僚としての自覚を持つように」と指示した。杉浦正健法相が就任会見で死刑執行命令書に署名しない考えを表明し、その後撤回したことを念頭に置いた発言と受け止められている……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000073-jij-pol

 暴言男、麻生太郎総務相が外相に就任したこととは関係ないんですね。国会で「美味しんぼ」とか「加治隆介の議」とか「票田のトラクター」とかの話をしてしまうコミックメイニアのことですから、国交の場でも「アラン・ムーアの思想には学ぶべきところが多い」とか「杉浦日向子を読んで日本という国の本質を直視なさるべきでは」とかやってくれることでしょう。

二つ枕 (杉浦日向子全集 (第1巻))

二つ枕 (杉浦日向子全集 (第1巻))

日韓交渉で「『エグジスタンス』なんて描いてる国と話したくないね」とか言わないでほしいものですが(原作の倉科遼が元凶DEATH)。
エグジスタンス 1 (ビッグコミックス)

エグジスタンス 1 (ビッグコミックス)