そしてロッテ日本一

ujimusi2005-10-27

やっぱりこういうネタくるんDEATHね。

KAT-TUN亀梨も大感激!ロッテ日本一に祝福の声続々

31年ぶりの日本一に輝いた千葉ロッテマリーンズに、芸能界のマリン党も次々と祝福コメントをサンケイスポーツに寄せた……ロッテのチョコレート「クランキー」とガム「プラスX」のCMに出演中のKAT-TUN亀梨和也(19)は、「今年のロッテは強いなぁと思ってましたが、こんなにも強いとは!」……日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」(土曜後9・0)に主演するなど絶好調の亀梨の勢いが、ロッテナインに乗り移った格好。

(中略)

◆女優・上戸彩(20)
「本当にみんな、みんなステキでした。日本一の余韻を思う存分楽しんでください。私も(CM出演する)ロッテのアイス『爽』を食べながら、かんぱーい!」

◆ロッテ「フラボノガム」のCMに出演する女優・香里奈(21)
「観戦にはいけずテレビで応援してました。そう簡単になれるものではないプロ野球の世界で、日本一は見事です」

◆5月13日のバレンタイン監督の誕生日に始球式をしたタレント・小倉優子(21)
「今年2月のキャンプにお邪魔させていただいたとき、選手や関係者のみなさんが優しく迎えてくださったことを今でもうれしく思います。日本一の瞬間、自分のことのように喜んでしまいました」

◆バレンタイン監督が日本のアーティストで一番好きなロックバンド、DEENのボーカル・池森秀一
「監督に声を掛けていただいたことがきっかけで、応援をさせていただいてきた。大きな歓喜、感動を味わうことができ本当に幸せです」

ニッポン放送松本秀夫アナウンサー(44)
「優勝の瞬間は放送席の後ろで仕事を忘れ携帯電話のカメラで撮影してました。チームの勝利より個人記録という時代もあったが、いま全員がチームのために戦っている。そんな姿に感動した。(釣り仲間で友人の)堀選手に『今度ゆっくりカワハギ釣りに行こう』」

◆ロッテファン歴13年、元高校球児の俳優・永島敏行(49)
「まだ信じられない。撮影中でテレビ観戦はできなかったが、千葉から家内が経過を携帯電話で報告してくれた。ロッテはデータを土台にのびのびとやってきて、これまでにない形で“野球を楽しもうぜ”という流れになった。今回の優勝は日本の野球を変えると思う」

◆8月8日、日本ハム戦で始球式をした歌手・橋幸夫(62)
「快挙だ!プレーオフを勝ち抜いた運と勢いを味方につけての日本一。これも実力でしょう。来年はもっと応援するので、メジャーリーグに負けない面白いプロ野球を見せて下さい」

◆千葉県出身でロックバンド、サンボマスターのドラム・木内泰史(29)
「最後の最後まで好きなチームを応援することができ、幸せな1年でした。マリーンズは千葉の誇りです。感動をありがとう!」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005102701.html

……単なる関係者多数ですね。リサーチしとけよ。優勝時だけ横浜ファンをアピールしまくった佐藤藍子みたいなのでもいいから(嘘)。あれを観た時、「GOD SAVE THEすげこまくん」であれだけ横浜ファンを表明していた永野のりこ先生はどうしたんだと考え込んだものです。

「ちょっとアレがアレなメガネ少年にヒロインが振り回される」という黄金のワンパターンで制作活動を続けてきた永野先生。最近は少し変わったかな。アニメ版「みすてないでデイジー」は予想通りのギャグが予想を遥かに下回るタイミングで飛び出すという、箴言「ギャグは間やで」を体当たりで教えてくれるダメ作品でした。それなりにまとまった最終回と主題歌が救いだったくらいで。
ガールフレンド~僕の共犯者~

ガールフレンド~僕の共犯者~

いつも通り話があさっての方向に飛んでしまいましたが、昨日は踊っておりました。BGMは(意味もなく)THIN LIZZYの「Dancing In The Moonlight」。

ワイルド・ワン?ベスト・オブ・シン・リジィ

ワイルド・ワン?ベスト・オブ・シン・リジィ