夏休みですよ

 夏休みに突入ということで、久々のフジロックに1日くらい行っとこうかなあと思ってたんですが30日は売り切れてしまったんですね。というわけで朋友に金貨30枚くらい取れる裏技を使うよう奔走してもらっております。どうなることやら。
 しかし肝心の30日も、それほど派手さはないなあ。BECKとか観たいけど。それに比してサマソのラインナップのアホさはどうだ。
 東京の1日目メインステージだけでも
NINE INCH NAILS
SLIPKNOT
Deep Purple
THE MAD CAPSULE MARKETS
Buckcherry
……どこの高校生だ、このメンツ決めたの。と言ってしまうくらい誰でも知っている名前が並ぶ頭の悪さがたまらない(くわえてDuran DuranTHE ROOTS)。私がそんなに音楽に詳しくないことを抜きにしてもバカ凄いな、Buckcherryの前はORANGE RANGEだし。いいじゃあないですか通ぶんなくても、いいじゃあないですか分かりやすくっても。

母乳

母乳

 レッチリも分かり易すぎるほど分かり易いし私も大好き。ただ大学時代、「レッチリが好きなんだよね」と言ってる人間のCDラックがメタルばっかりだったりヴィジュアル系ばっかりだったりすることが何回あったことか。視野の狭いヲタ卒業の免罪符のごとく扱われていたミュージシャンズミュージシャンたちよ……(PANTERA除く)
Rage Against the Machine

Rage Against the Machine

 RAGE AGAINST THE MACHINEもそんな感じね。
 彼らが約束の地(メタル)に戻ってくることも少なくありません。しかし「HOLY WARS...THE PUNISHMENT DUE」や「TORNADO OF SOULS」のコピーに血道をあげたあの頃は、最早戻ってこないのですよ。
ラスト・イン・ピース

ラスト・イン・ピース

合掌。
真・疫魔交響曲

真・疫魔交響曲