再登場を期待

 今週のビッグコミックスピリッツ気まぐれコンセプト」に磯山さやかネタが。ネタバレすれば、彼女は野球部の元マネージャーだが、部員はみんな彼女に目を奪われて弱々に違いない……というもの。なまり亭後だったら茨城弁ネタになっていただろうと思えば、タイミングが良いんだか悪いんだか……

スピリッツ話その2

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

 グッドタイミングと言えば「闇金ウシジマくん」。個人的にはこれを読むのと、このネタを知るのが同時ってえのも中々のグッドタイミングだ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6&lr=

 インテリヤクザググると最初にヒットするのが横浜ベイスターズ牛島和彦監督。さすが元ロッテ。初芝とかのメンチはあまりにもアレだ。

スピリッツ話その3

 同じ名前といえば、未だに何で登場人物の名前を政治家から取ってんのか分からない。亀井に後藤田って何だか公安くせえ面々を……って野中とかもいるか。
日本の公安警察 (講談社現代新書)

日本の公安警察 (講談社現代新書)