「今日から俺は」イズムというか

http://d.hatena.ne.jp/ujimusi/20050426
でも触れた「好いたらしい」の意味。何や筑豊弁でも「好きだ」という意味で「好いたらしい」という言葉はあるということだが、確かリリー・フランキー氏の出身地は福岡県の小倉。あっちの方での「好かんたらしい」の意味まではまだ調べ切っていません。なんてことを思い出してしまった今週のMatthew’s Best Hit TV。「なまり亭」は毎週観てるんですが
http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20050512#1115826057
 対戦相手の花と蛇が痛々しかった分、磯山さやかが素晴らし過ぎました。いやー、茨城は納豆と格闘家だけじゃねえんだな(千葉人の近親憎悪)。