風田選手は大蔵省財務局出身

 PRIDEで吉田秀彦 VS ヴァンダレイ・シウバが決まったとは言え、私の住んでいるのところは新潟県なのでPPVしか見る手立てはナシ。久々の休みに県外出て、見たのがPRIDE.29という間の悪さもあって、生観戦への欲求は高まるばかりであります。
 というわけで今年旗揚げされる(と言われている)「荒波」に期待するしかないのだが、本当にやるのかコレ。
 新潟出身の格闘家と言えば、近藤有己選手か風田陣選手(打撃系は知らない)。04年10月1日に行われたプレ旗揚げ戦でもこの両名がエキシビジョンで出場していましたが、「新潟が生んだ格闘技イベント」(公式HPより)というコンセプトが続くなら、本戦でも彼らは出るはず。と言うか出て。
 昨年7月の風田選手の日記に書かれていたこれが「荒波」のことであるならば、少々スケールダウンしても開催されてほしいものだが……

……自分も新潟在住の格闘家として主催者から相談されたのですが、ビッグイベントです。
話を聞いていてびっくりしてしまい、頭の整理ができず…それくらいすごいです。http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?yy=2004&mm=7&id=kazeta

アンセム長渕剛の「Captain of the ship」で。