ちくわぶ

新宿ロフトプラスワンでゴミ鍋番外編 「平山夢明町山智浩アメリカ珍道中レポート! 」 を観てきました。KKK発祥の地でのお祭りとか死体農場とか、テーマがえらく面白そうな割に、祭りの中身がかなりしょぼかったりアポ取れずに入れなかったりとショボンな感じで終わりそうな割に、いつものガハハ系トークで結局笑かされるという変化球イベント。えらい経費が潤沢そうだなと思ったら講談社のアレか。
 
というわけでイベントは大盛況、事前に言われてたほどにはポリティカル・コレクトネスに引っかかる発言も少なかった(ように思う)のでした。個人的には死体農場の紹介ビデオ(ガチの腐敗経過もたっぷり)や「ブルーノ」の禁断映像(しゃべるちんぽ!)が観れたのと、metallicaのブラックアルバムに書いてあった蛇の意味をようやく知ったことが大きかった。知ってる人は知っているのでしょうが、「俺らの自由を踏みにじるな」的な意味がこもったガラガラ蛇なんですな。

 
更に辿っていくとアメリカ独立戦争にまで遡れたりして、アメリカに於けるあらゆる意味での独立志向/反骨精神の象徴だったりするのかもしれないですね。ガシャーン!