スワスワ

仕事したり、ペ・ドゥナのおっぱいと「そりゃねーよ」なオチが印象深い「空気人形」を観たり、仕事したり、「映画秘宝」を買いに行ったつもりがアラン・ムーア「top10 #2」に気を取られて買い忘れたり、仕事したり、上京したワッシュさんとキラーカーンの店行ったり、そんな2週間。

トップ10 (AMERICA’S BEST COMICS) #2

トップ10 (AMERICA’S BEST COMICS) #2

一段落して暇になったので「SWAP×SWAP〜伝説のセックスクラブ〜」(原題:American Swing)を鑑賞。フジテレビかジャニーズ事務所は抗議しないのかこの邦題は……
ビストロスマップ完全レシピ

ビストロスマップ完全レシピ

ディスコブーム華やかなりし頃の70年代ニューヨーク。そこで一世を風靡したスワッピングクラブ、「プレイトーズ・リトリート」の盛衰を追ったドキュメンタリーが、この作品でございます。
入店はカップルに限られ、行けば誰もが自由に相手を交換してセックスを楽しむ「プレイトーズ・リトリート」。クラブへの批判に対し、オーナーのラリーは「愛とセックスは別モノとして楽しめるんだ!」と訴えます。その傍らにはパートナーのメアリー。2人が出会い、愛し合うようになったきっかけは、当然の如くスワッピングでした。そして(大方の想像するように)別れる原因も結局スワッピングとジェラシーだったのです。そんな危うい理論の上に成り立っていたクラブは、放漫経営とHIVへの恐怖により呆気なく潰えていきます。まさにフリーセックス時代の徒花。しかし元愛好者の女性や男性はその頃を、「とても素晴らしい時代だった」と懐かしむのでした。そのうちの一人であるおばちゃんがまた(当時も今も)かなり太っているうえに正直美人とは言い難いルックスで、何か逆に説得力があってねえ……
 
それにしても関係者達のコクのある面構えはどうだ。