情報弱者は壁を見ていた

からまんブログ:『マンガノゲンバ』の件
島本の感想文 | 漫画家を怒らせたNHK!?
あらゆる人が情報を発信出来るのは進歩だと思うけど、雷句誠先生や唐沢なをき先生の騒ぎを見るに、何か感情を刺激する話題になった途端に「当事者情報が抱えるバイアス」をガン無視して丸呑み&罵詈雑言という受け手の姿勢はいかがなものか。普段「伝え手のバイアス」をやいのやいの言っていると特にね。今んとこ万事が結果オーライになってるけど、結局「スイーツ(笑)」並に「情報強者(笑)」というか、まあ自戒も込めて。
 
とりあえずこれで「まんが極道」を知った人もままいると思うので、みんな買おう!1巻目から早速冨樫先生ネタだ!

まんが極道 (BEAM COMIX)

まんが極道 (BEAM COMIX)



カスミ伝(全) (ビームコミックス文庫)

カスミ伝(全) (ビームコミックス文庫)

怪奇版画男 (Big spirits comics―版画SPECIAL)

怪奇版画男 (Big spirits comics―版画SPECIAL)