カルチャーギャップ

はてな東北コネクションで話題の珍事。うぇっさい!(違う)
 

芋煮が足りない 突然の配布中止に2千人どよめき 山形
 
21回目を迎えた「日本一の芋煮会フェスティバル」が6日、山形市の馬見ケ崎河川敷であった。青空の下、あちこちで家族連れが芋煮をほおばった。だが、主催者のミスで最後に芋煮が足りなくなる事態が発生。何時間も待った末に、芋煮を味わえなかった来場者も多くいた。

 
山形方面では芋煮会文化が非常に発達しているといった話はよく聞く話。しかしwikipediaによると東北全体で盛んらしいんですな。こういう書き方をしている時点で、東北以外の人向けエントリなんだが。
 
というわけで昨夏にワッシュさんと2人BEAST FEASTを開いた仙台のセブンイレブンの画像。

 
なんで俺は去年の休みの話をいまだに語っておるのか!