そしてお前は神になった

King of Pop-UK Edition

King of Pop-UK Edition

 
MJについて「まさしく神だった」そして「本当の神になった」とあらためて評価する声がかまびすしい。
 
けど考えてもみてほしい。今更言わなくたって、彼が「神」だったことは自明じゃないのかい。
 
 
……まあ俺っちにゃ神様のMJっつったらマイケル・ジョーダンなんだけどな!
 
もう一人“神”マイケルといったらマイケル・シェンカーだけどこっちはMSだ(彼も変人だねえ)。とりあえず実に人生の半分以上で、作品の代わりに桁外れのスキャンダルと奇行で衆目を楽しませてきたワッコ・ジャッコなのだから、その死も消費し尽くすのが礼儀のような気がするのだぽん。今更冥福祈ったってしょうがあんめえ。結局ちゃんと“神”になるしな!

マイケルさん、空手道大社の“神”になる
 
 日本の空手に強い関心を持っていた世界的スーパースター、マイケル・ジャクソンさん(享年50)。世界空手道連盟の名誉総裁を務め、名誉五段を授与されているが、空手関係者が設置を計画している空手道大社に、“祭神”の一人として祭られる構想があることが6月30日、明らかになった。

 人間から神へ−。仰天構想を明かしたのは、世界空手道連盟などが加盟する世界空手道団体連合の朝堂院大覚総裁(68)。世界の空手競技団体の統一を図り、すべての道場に神棚を設置。さらにその神棚の総本社として「空手道大社」を造る構想を進めている。この大社には各流派の創始者らを祭るが、マイケルさんも「そのうちの一人になる」(朝堂院総裁)というのだ。
(中略)
 朝堂院総裁はかつて、肌の色が白っぽいことについて聞いたことがある。すると「これは自分でも分からない。整形や薬ではなく、自然にこうなった」と語っていたという。

 「いろいろ調べたが、医学的にこんなことはありえない。それが現実に起きているのは、奇跡としかいえない」(同総裁)

 天才であり、奇跡をも実現させた“神”ならば、“御利益”も大きいに違いない。

 
………何をどう調べたんだかさっぱり分からんが、とりあえず押忍!
 
士道館空手名誉五段 マイケル・ジャクソンのお話
続・「空手家マイケル・ジャクソン伝説」