イアーエイク

ブログの更新が途絶える理由の一つとして「忙しい→ブログ書けない→『そろそろ書かなきゃな』→『久しぶりなんだから面白いの書かなきゃな』→『書けない!』→ますますブログ書けない」という流れがあると思う。だから私は久しぶりの時ほどどうでもいい話を書くのです。

AC/DCのコンサート、うるさいとの苦情が100件以上

AC/DCが先週金曜日(5月15日)ドイツ/ミュンヘンのスタジアムでコンサートを開いたが、地元警察によると住民から100件以上の騒音苦情が寄せられたという。

ドイツ国内のニュースを伝えるThelocal.deによると、スタジアムから20キロも離れた町からも苦情が上がったそうだ(中略)AC/DCはかつてザ・ローリング・ストーンズモーターヘッドマイ・ブラッディ・ヴァレンタインと並び、世界で最も騒々しいバンド(そのレベル132dB)だったことがある。その後、2008年にマノウォーが139dBを出したものの、ギネス・ワールド・レコーズはこれを認めなかった。というのも、聴力障害を促する恐れがあるため“世界で最もうるさいバンド”というカテゴリーを廃止したからだ。

 
いや〜、いいニュースじゃねえの。いいロックの大音量ってほどトベるものはないよな(そういや『エウレカセブン』のダンスパーティーシーンでスピーカーの前で踊ってる描写があったが、あれはキメてるがためのものだと思う。よく描いたねあんなの)!他にも(確か)テッド・ニュージェントのアンプの前にいたネズミが爆発したとかいう嘘くさい逸話があったり、アレック・エンパイアが「俺が一番うるさい!」と主張したり、ついこだわってしまうのですよこの辺は。
というわけでお聴き下さい「エースオブスペード」