グルマン禅問答

自分にとっても不愉快だが、知らない人も不愉快になるかもしれないし、ファンが読んだら更に不愉快かもしれない日記。
 
最近、手に取るたびに買うべきか少し悩む少年ジャンプ。賞金首がズラッと出てきたあたりからテンションが落ちない「ONE PIECE」のために買い続けてはいるものの、「トリコ」がどうにも嫌なのよね。別に作者の援助交際がどうこうでなく、主役のものの食べ方が。


なぜいちいちこぼすきたならしい。とまあ、一度気になるともういけない。
美味しんぼ」もそう。


ええい口を閉じて食え!一応美食がテーマだというのに、ゲンナリさせるような食べ方をするなと声を大にして言いたいのだ私は。「おせん」も何であんなふぇらちおしてるみたいな食べ方するのかなと思ったりするのだが、「喰いタン」は台詞で表現する代わりに描き方は結構漫画的で絵から旨さは伝わりにくかったりするしな。
 
2ちゃんねるで「不愉快CM」といったスレが立つたびに印象に残るCMは集中砲火受けたりと、シズルと不快感は実に紙一重。皆さんにも俺の神経症的ストレスをお裾分けさせていただきたい。