※(意味深に)

最近新潟県内の一部報道で話題になっているのがコシヒカリBL問題。つうか朝日とNHKのみなんだが、ちなみにコシヒカリBLっていうのは「いもち病」に強いコシヒカリの新品種のことで、「味がコシヒカリより悪い」とか「そうでもない」とか「遺伝子組み換えじゃないか」とか「違うわコラ」とか、色々取り沙汰されているのですな。

で、知事が委員会で「BLをBLと表記しないのは情報隠しだ」と言ってみたり、会見で「表記を義務づける方向にできれば」と言ってみたり、議会で「これまでのは誤解された形で伝わっていて、ブランド力維持のための発言だった」と言ってみたりして右往左往。いちいちフォローする人たちも大変だろうけど、BLBL言っているとどこのげんしけんだと感じるほかないのであった。
 
 
 
そういやBLをベーコンレタスと言い換えてたのは「太臓もて王サーガ」であったが、それをちょぼい書き文字台詞でやっていた辺り、ネタが張り巡らされていた作品だったなあと考える次第。

太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ 1 (1)