メタルフジヤマ

Countdown to Extinction

Countdown to Extinction

賞味期限切れの話題ではありますがメタル万歳ということで、

鉄鋼連盟 メタルはイケてるぜ!!…新卒採用PRポスター

 日本鉄鋼連盟が、09年春の新卒採用に向けて鉄鋼業界をアピールしようとポスターを製作した。「鉄=金属=メタル」にひっかけ、ヘビー・メタルのギタリストで日本で活動中のマーティ・フリードマンさんを起用し、10月から全国51の大学のほか、全国の主要駅で掲示している。
 成熟産業でお堅いイメージの鉄鋼業界に関心を持ってもらおうと企画。好評だった昨年に続く第2弾で、前回は「メタルはイケてるのか?」とやや自信のない文言だったが、世界的な鉄鋼需要の高まりで生産は拡大しており、今年は「メタルはイケてるぜ!!」とした。

 

 
しかしマーティのシャツの「S」の字、なんかハーケンクロイツっぽくね?本人があんなユダヤ系っぽいのに……って前にも書いたなこの話。
 
 
 
で、(日本のよりは信用が置けるらしい)アメリカ版wikipediaで調べてみたわけですが、本当に「Category:Jewish American musicians」に入ってました。やはし。
ほう、デヴィッド・リー・ロスもスコット・イアンもそうか。クリス・コーネルとかペリー・ファレルはなんか分かるな(これも一種の偏見DEATHね)。