つーかメモ

「死体のある光景」を立ち読みしとったら初期「バキ」で見たような死体が出てきてたのだが、参考にしたのだろうか。ショットガン自殺者の遺体写真が、スペックに殺された全米レスリングチャンプのカウンセラー(の写真)に似ているようないないような。あとジョジョ4部でシアー・ハート・アタックに殺された「靴のムカデ屋」主人みたいな写真もあったけど、こういう殺られ方した奴もバキで出てきたようないないような。

写真集 デスシーン・死体のある光景

写真集 デスシーン・死体のある光景

バキ―New grappler Baki (No.1) (少年チャンピオン・コミックス)

バキ―New grappler Baki (No.1) (少年チャンピオン・コミックス)

本そのものは釣崎清隆氏の作品に感じられるような情緒など全くなく、即物的な死体の写真とその並びだけで作者のプライベートな変態性がズル剥けになっておりました。