忘れまじなんたらかんたら

ujimusi2007-08-15

靖国神社も入社式翌日に同期と行って以来だから、随分経つなあ。
 
ということで今年の靖国参拝閣僚は高市早苗沖縄相1人にとどまったようであります。

政府インターネットテレビ:大臣のほんね
小倉淳氏  昔、バンドをやっていらしたんですか。

高市大臣  要らぬ情報をとってきましたね。ヘビメタをやっていました。

小倉淳氏  ヘビメタですか。

高市大臣  はい。

小倉淳氏  ボーカルですか。

高市大臣  ドラムです。

小倉淳氏  ヘビメタのドラムをたたいていたんですか。

高市大臣  そうなんです。だから、びょうの付いたベルトとかロンドンブーツとか好きでしたね。

「メタルをヘビメタと言う人間は信用するな」は我らが共通認識なわけですが、自己申告する人間は迷惑この上ない。そう言う人間に限って現役じゃねえしな。サマソニMOTORHEAD観たかったよな(脱線)。
 
 
大臣、政治記者の間では「ホルスタイン」のあだ名で呼ばれてたそうで。な、なるほど……