リメイクの方ね

ujimusi2007-02-12

筋トレしながら観れるものを、ということで「ロンゲスト・ヤード」を借りてくる。

気楽に観れる内容とともに、刑務所ものはカロルコ作品を彷彿とさせる無駄なマッチョ率の高さが筋トレに合いますね。
アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX」は少し違うけど、映画で刑務所といえば金網の向こうで錆びたバーベル使ってアームカールしている黒人達といった描写なのは、それが刑務所らしい光景として定着しているということでせうか。アメリカで入獄経験のある組長のインタビューとかでも所内のジムでバーベル上げてた話が出てきたりするし、そこら辺の事情は興味深い。
ちなみに「ロンゲスト・ヤード」でboo-yaa tribeみたいにゴツいくせにオサゲの囚人が出てきてサモアンかなと思ったんですが、メタリカのロバート・トゥルジロもよくこんな髪型してたし断言しにくいですね(彼は確かヒスパニック)。最初はあんまりだと思いましたが慣れとは怖いものだ。
West Koasta Nostra (Bonus Dvd)

West Koasta Nostra (Bonus Dvd)

セイント・アンガー(紙ジャケット仕様)

セイント・アンガー(紙ジャケット仕様)

というわけで筋トレからメタルへといつも通りの着地を見せたところで実際の刑務所で撮影されたというメタリカ「St.anger」のPV。やはりどいつもこいつもゴツい!