「普通の人々」の存在もまたそれだなあ

少年サンデーでまず読むのは「あいこら」「史上最強の弟子ケンイチ」「絶対可憐チルドレン」なわけですが、「絶チル」の巨乳熟女(過ぎ)蕾見管理官が思ったより活躍していないのは残念だ。

絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)

敵の首魁、兵部とは同じエスパーとして共に戦った嘗ての盟友ながら、人類擁護派、排撃派に分かれ争う。要素は見事に「X-MEN」のプロフェッサーXとマグニートーなんですがね。
X-MEN <特別編> [DVD]
まあ葛藤/決断役を皆本が一手に引き受けているので仕方ないのかもしれませんが。
とは言え、諸星あたると(早過ぎた)ツンデレの関係で終始した「GS美神」に比べ、主役のモテモテっぷりに何の躊躇もないあたりに椎名先生の変化が伺えよう。
GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)

GS美神極楽大作戦!! 01 (少年サンデーコミックスワイド版)