ハニー&クローバー

ujimusi2006-09-17

 

リーサル・ウェポン [DVD]

リーサル・ウェポン [DVD]

これはダニー・グローバーさん。
 
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

単行本でも大団円を迎えた「ハチミツとクローバー」。余韻までじっくり味わいたくなる作品は「ヨコハマ買い出し紀行」以来であります(えらい最近じゃねえか)。花本先生に感情移入していた身としては逆にアレなんですがね、見守りキャラ(『カサブランカ』のボギーというか)の個人的な理想像を押し付けてもしょうがないですが、そーか、いっちゃうか、引かないか。
 
タイトルは作者の羽海野チカ先生がスピッツの「ハチミツ」とクロウバーをよく聴いていたことに由来するらしいですな。
ハチミツ

ハチミツ

Odd Fellows Rest

Odd Fellows Rest

 
違った。
 
CLOVER

CLOVER

 
(画像はメタル界一“ヘヴィ”と言われる皆さん)

追記

一つだけツッコミ。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

はぐみの父親について「長野県警捜査一課課長(警部)」と説明されるが、県警本部の課長は警視級だ。