犯歴

A History of Violence
ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観てきました。東京では5月頃に上映が終わっていたものとはいえ、ちゃんとスクリーンで観れることを思えば(「ホテル・ルワンダ」観たのも先々週くらいだもんな)新潟シネウィンド様々DEATH。
主役のトム・ストールを演じるのは、堅気に見せて実は元殺し屋という設定ながら、あまりに凄絶な面構えで最初から堅気に見えないと評判のヴィゴ・モーテンセンさん。「ウィンブルドン」でのポール・ベタニーの笑顔に、どういうドンデン返しがあるんだと思ってしまったようなもんだな。
ウィンブルドン [DVD]
こわいよ。
ギャングスター・ナンバー1 [DVD]
もっとも顔つきを生かしたコレは全然おもろなかったわけだが……
夫に疑問を抱き始めたヨメさんの姿に、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の吉良吉影と川尻しのぶの関係を思い出しました。

ジョジョの奇妙な冒険 39 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 39 (ジャンプコミックス)

川尻しのぶは惚れていくんだが、マリア・ベロだって盛ってたしな。
やたらネタにされていた序盤の彼女のチアリーダープレイについては、ああああありだと思うなぼぼぼぼくは。