しりあがりじゅ

地球防衛家のヒトビト

地球防衛家のヒトビト

 しりあがり寿地球防衛家のヒトビト」が少し話題になっています。

23日朝日新聞(いや新潟は夕刊ないもんで夕刊漫画は翌日載るのよ)
TVの盧武鉉「日本の測量はゆるせない」
オヤジ「自分のほうは毎年やってるのに」
 
TVの盧武鉉「静かな外交はもう終わりだ」
オヤジ「今まで静かだったの?」
 
TVの盧武鉉「侵略によって占領した」
オヤジ「竹島は侵略によって占領してないじゃん」
 
オヤジ「いやー最近の韓国大統領はつっこみどころ満載だなー」あははははは
オカン「笑ってる場合じゃないだろ」

 まあ韓国を皮肉った言説の含まれる漫画が朝日新聞に載ってるとこが注目の原因なんでしょうが。

しかしこの程度で騒ぐなら産経新聞の「サラリ君」も注目だ。

孫娘(のりこだっけ)「三途の川ってあるの?」
祖母「大昔からありますよ」
 
(日本地図をもってくる孫娘)
 
孫娘「ないッ」
その弟(たけしだっけ)「どこにもないッ」
 
(2人で顔を真っ赤にして)
弟「知らぬ間に外国領になっているかもッ」

けっこう産経系の人達バカにしてませんかね。