浸透圧調整

今日もカーステレオは懐古趣味。

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディという映画を

観たことがないなら早く観たほうがいいぜ

俺の血はそいつでできてる

12才の細胞に流れ込んだまま まだ抜けきれちゃいない


行くあてはないけど ここには居たくない

イライラしてくるぜ あの街ときたら

幸せになるのさ 誰も知らない 知らないやりかたで

ロメオの心臓

ロメオの心臓

小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ

この激しい メロディを叫ぶほどの怒りなど
今は もう ないからねぇ

17の 幼い君を 抱きしめる 何かあるかい?

「あたし今日ね 昔の映画を見たの 『小さな恋のメロディ』よ
ねぇ 二人はさぁ トロッコに乗って 逃げてくの ラストシーン」

メロディ メロディ メロディ 「あの二人が」
メロディ メロディ メロディ 「どこへ行ったか」
メロディ メロディ メロディ 「あなた わかる?」
メロディ メロディ メロディ 「きっと地獄なんだわ」

キラキラと輝くもの

キラキラと輝くもの

Blankey Jet City筋肉少女帯。同じ映画を扱っても随分違うものですが、さすが『秘密の花園結社リスペクター』で『オッサン達を現実から逃避させてしまう不思議映画』とかなんとか褒め殺されてただけの影響力はあるな……と思いながらも未だに見る気になれません。

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1) (SPA! comics)

秘密の花園結社リスペクター (Vol.1) (SPA! comics)

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22H/503-3545973-1727913

イギリスのパブリック・スクールに通うダニエル(マーク・レスター)は、バレエ練習中のメロディ(トレーシー・ハイド)に魅せられ、やがて相思相愛の関係へ。しかし、学校をサボって海へ行ったことを教師に叱られたふたりは「結婚します!」と宣言してしまい、学校じゅう大騒ぎとなってしまう…。

「今日こそは」とレンタル店に来ましたが、結局借りたのは(何度も観ている)ぼくらの「スターシップ・トゥルーパーズ」でした。

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

メディーック!!
5年ほど前の日テレで、この作品と「爆裂都市 BURST CITY」が続けて放映された際には「世界は確実に良い方向に向かっている」と思ったものですが、今でも世界は暴力に溢れ平和ではありません拝啓ジョン・レノン
爆裂都市 BURST CITY [DVD]

爆裂都市 BURST CITY [DVD]