Viva La Raza!!

 昨日は「新日本プロレスユークスに買収」とか「吉田秀彦VS小川直也決定」とか、好事家にとってはニュースの多い一日でしたが、エディ・ゲレロに尽きるでしょう。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051114&a=20051114-00000021-spnavi-spo
WWEで“ラティーノ・ヒート”として知られるスーパースター、エディ・ゲレロが現地時間13日朝、滞在先の米国・ミネソタ州ミネアポリスのホテルで急死した。享年38歳。

 R.I.P ラティーノ・ヒート
とりあえず手元にあるレッスルマニア20でも見返そう。

WWE王座を防衛したエディが世界王座を奪取したクリス・ベノワと抱き合う場面は、そうでなくても泣ける場面だったってのに、別の意味で泣いちまうだろうな。
後でDVDも借りてこよう。

同じような時期に発売されたものだが、内容的にはベノワの方がいい出来だった。これはエディーほど派手な人生を送っていない分、深く描かざるを得なかったのかもしれませんが、どちらもエディとベノワの友情はよく感じられますよ。

 私がふと思い出したのは、3年前のスマックダウンでエディ&ベノワ&カート・アングルVSリキシ&エッジ&アンダーテイカーの試合。当時不仲アングルだったベノワとカートが仲間割れを起こしていなくなり、ふと気づくと巨漢3人VSエディ1人の状態。そらっとぼけてごまかそうとするエディが、非常にコミカルで笑えたなあ(結局スピアー、スティンクフェイス、チョークスラムの3連コンボでピン)。この頃まではエディが「こずるいけど憎めない奴」、カートが「憎めないバカ」という役回りで非常に愛されていたもんですが、この後どういうわけか観客のヒートを買うような「憎憎しいヒール」に何度もターンさせられていったんですよね(買いきれていなかったんだけど)。
TAJIRI ザ ジャパニーズバズソー

TAJIRI ザ ジャパニーズバズソー

普段は結構シリアスなキャラクターだったとも聞く。
悲しいって〜の