ZEEBRAかけてるチームにゃ負けねえよ(セだけど)

高速道路を走行中、かけてたDream Theaterの「Images & Words」に合わせて歌ってたら酸欠で事故りそうになってしまいました。Judas Priestのベストにしてたら死んでたな。

イメージズ・アンド・ワーズ

イメージズ・アンド・ワーズ

METAL WORKS ’73-’93(紙ジャケット仕様)

METAL WORKS ’73-’93(紙ジャケット仕様)

苦しかったら途中でやめりゃあいいとも思うが、そこは竹刀ごっつぁんですイズム。メタルを愛した者への惜別の歌でもある。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20050919-00000043-jij-spo
ロッテで長年、強打の三塁手として活躍してきた初芝清内野手(38)が19日、千葉マリンスタジアムで「体力的にもきつくなったし、若い力も出てきた」と語り、今季限りでの現役引退を表明した……

お勤めご苦労さんでした……という言葉がぴったりな初様、とうとう引退であります。彼一人でサマーソニック何回分のメタルをマリンスタジアムに響かせたのだろう。

https://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0507fes_mimi/0507fes-makuhari.htm
Q.ご自身の音楽の好みについて教えてください。
僕は基本的にヘヴィ・メタルを中心に聴いているので、今回のサマソニのラインナップだとスリップノット(他社)とか生で見てみたいです。EMIさんのアーティストで言うと(ディープ)パープル見たいですね。

Q.初芝選手のテーマソングはメタリカ(他社)ですよね?
はい、そうです。でもよくメガデスも聴いてますよ(笑)

やはり惜しむべき人材DEATH。