BLACK MAGIC

 おお、今週の「さよなら絶望先生」にVENOMが。ゴスペルとの対比としてこのゴッドファーザー・オブ・ブラックメタルを出していましたが……その悪魔主義的ギミック込みで後付けでブラックメタル呼ばわりされることはあっても、音楽性としてはブラックメタルじゃないですよねえ、VENOM(もちろん思想的にも)。

Welcome to Hell

Welcome to Hell

Black Metal

Black Metal

 元祖ヘヴィメタルブルー・オイスター・カルトが全然ヘヴィメタルじゃないようなものか。とは言え彼らのような先駆者がいたからこそ、この全体主義国家の中でも俺らがどうにか生きていけるのですfucka。この誕生はテンガロンハット被った福音主義者のサツ官が黒人殴りつけてる彼の国に於いて寧ろ必然だったのでありましょう。ある種日本より激しい建前と本音の相克。そのせいなのか、あっちの笑いって「人の善意をおちょくってガハハハハ」ってのが(日本に比べて)多い気がして好きくない僕は優しい日本人。