レッスルレッスル

 今日の新潟日報夕刊、「注目度向上 レス界挑む 来月初のビーチ大会」。要するに「マイナー競技の汚名を返上すべく、7月31日に茨城県大洗海岸で第1回ビーチレスリングを開いたりして頑張りますよ」という内容(行きてえな)。一般紙をヒクソン×ウゴ風味というか美濃輪イズム溢れるカラー写真が飾るのも一興。つうかこのイベントそのものから「S.R.F.8回」が聞こえてくるようでねえかね。
 新潟県十日町市レスリングの強化拠点「桜花道場」があるため、県民も女子強豪には結構親しみを持ってる部分はある。何かイベントがあるたびに伊調姉妹らが顔を見せ、テレビの地方放送や新聞の地域面で、浜口京子選手が子どもを抱いてその子が大泣きという映像が流れるので私も微笑ましい気分にさせられております。
さて

……マスコミが少しでも振り向くように知恵を絞った故八田一郎会長の「八田イズム」の流れを継承した「福田イズム」で……総合格闘技K-1」などで注目の山本KID徳郁らは、もともとレスリング選手……女子プロレスで活躍したライオネス飛鳥さんらを指導した木口宣昭氏が……

 色々突っ込もうと思えば突っ込めるけど(八田イズムってマスコミ対策もあるけど『夢でも勝て』とかのキビシサの方がでけえんじゃねとか、K-1って総合格闘技かとか、木口会長の紹介が……とか、そもそも呼称に統一感がないとか)、これ書いた人、前に「プロレス生き残り必死」って書いてた記者だべ。
http://d.hatena.ne.jp/ujimusi/20050409