この邦題シリーズを考えたのはCARCASSの人と同じだっけか

 懐古趣味が深まるばかりのこの頃(しかもベタベタ)。Jack Johnsonなんて未開封のまんまだ。

脳殺

脳殺

 ぶっとくてキャッチーなリフ、そしてアルバム後半になればなるほどダレてくる曲目など、パンテラらしさ満開。ヤングギター誌でスレイヤーのケリー・キングかジェフ・ハンネマンかがダイムバッグ・ダレルを評して「奴はすげえソロ弾けるのに、最近はノイズかクズばかりだよ」と言ってたのはこの時期でした。彼が射殺された時、新潟県内の日刊紙で一番大きく扱ったのは、ダメージプランの写真まで載せた新潟日報だったな。思えば高校受験の前日も極悪ビデオを見まくって寝不足になったなあ。1stが一番好きだというのは、結局私はオールドスクールスラッシュメタルが好きってことなのだろうか。
 やはり名盤だ。1曲聴いただけでこれだけのことを思い出させる。

…と開高健を再びパクる。